ヤマトサイネージメルマガバックナンバー

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成果はPR次第

こんにちは。

ヤマトサイネージ広報部です。

今回は弊社のマルチビジョン設置事例です。


イオンモール千葉ニュータウン内に
グランドオープンされた
トヨタカローラ千葉様のショールーム
液晶マルチビジョンを設置させていただきました。


セールスプロモーションはもちろん
ドライブシミュレーターを
楽しんでいただけるようにもなっています。





9面マルチビジョンで
大きさは165インチ相当。


横幅は約3.6メートル、縦は2メートル強と
かなりの大きさです。
インパクトありますよね。


液晶パネルのつなぎ目が目立ちにくいように
ベゼルの薄い専用ディスプレイをご用意しました。


もう10年以上前になりますが
メルセデス・ベンツ日本
地方のイオンモールに展示場をオープンしました。


通りすがりの買い物客を対象にした
はじめての展示会場です。


メルセデス・ベンツといえば高級車の代表。
展示会といえばホテルの宴会場などで
招待客を対象とするものばかりでした。


内部からは批判もあったようですが
結果として外部展示会は成功。


普段は敷居が高くてベンツの
ショールームに入れなかった人たちが
気軽にベンツに親しめるようになりました。


この成功をヒントにベンツは
”売らないショールーム”を開き
カフェを併設して


「営業されるのではないか」という
見込客の不安を払拭。


これもドイツ本社から反対が
あったようですが、結果的に成功。


情報発信基地として
利用者が勝手に発信してくれました。


体験型のショールームにすることで
情報発信基地となったわけです。


デジタルサイネージはそのお手伝いをするのに
最適なツールではないかと思います。


PRのやり方ひとつで成果が変わります。


デジタルサイネージの使い方は
設置実績豊富なヤマトサイネージに
お問い合わせください。

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