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デジタルサイネージでライブコマース

こんにちは。

ヤマトサイネージ広報部です。

 

ライブコマースに取り組む
企業が増えてきているようです。


コロナ禍によって
オンラインでの販売にシフトする
企業が増えていますが


ライブコマースとは
視聴者とやり取りできる
テレビショッピングのようなもの。


ライブ動画とECを組み合わせた
販売手法です。

 

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実店舗には関係なさそうな話ですが・・・


沖縄県内最大級の商業施設「PARCO CITY」で
ライブコマースの映像をデジタルサイネージ
流すという試みが行われています。


ライブコマースで紹介された商品を
ショップに買いにきてくださった方に
特典を用意するなど、実店舗を持つ
商業施設ならではの販促もできる
というわけです。


ポイントは”ライブ”であること。


店内に巨大なサイネージを設置して
CM動画を流したところで
おそらくショップへの波及効果は薄いでしょう。


しかし、ライブ映像というのは
パッと見でもなんとなくわかるもの。


店内のデジタルサイネージ
ショップのライブコマースを実施することで


ただお客様を待っているだけではなく
より多くの来店客にアプローチすることが
できるようになります。


ライブコマースとデジタルサイネージ
関連がないように思っていましたが


この事例を見て、ライブ配信用に
デジタルサイネージを使えば


多くのショップが入店する商業施設の中で
訪問客を自社ショップに誘導できる
可能性があるなと思っています。


この取り組みがどういう結果になるか
興味があるところです。




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