ヤマトサイネージメルマガバックナンバー

ヤマトサイネージメルマガバックナンバー

ガソリンスタンドLED看板の使い方

こんにちは。

ヤマトサイネージ広報部です。

 

さて、今回はガソリンスタンドへ
設置したLEDビジョンのご紹介です。

f:id:shinjit413:20211206190102p:plain

 

f:id:shinjit413:20211206190117p:plain

ガソリンスタンドの経営が
どこも厳しいというのは
聞かれたことがあるかもしれません。


ガソリンスタンドはどこも
生き残りに必死ですが


ガソリンスタンドの経営を左右するのは
ガソリンではなく、ガソリン以外の収入


いわゆる油外収入と言われるものです。


オイル交換、タイヤ交換、洗車、コーティング
などなど。


最近はセルフのスタンドが多いですが
ガソリンを入れている最中に


店員が上記のサービスの案内を
してくることがありますよね。


スタンドによっては
店員へのこれらの売上ノルマが
けっこう厳しいようです。


それで、店員が辞めてしまって
人員不足になってしまうという悩みを持つ
スタンドも多いみたいです。


油外収入を上げるためには
スタッフがお客様に声掛けするのが
おそらくベストだとは思います。


しかし、声掛けをノルマにすることで
スタッフが辞めてしまうようであれば


その役割をデジタルサイネージ
させるというのも一つの方法です。


サイネージで油外サービスの案内を流す。


その情報に興味がありそうに見ている
お客様だけに声掛けさせるというようにすれば


スタンドにとってもお客様にとっても
メリットがあるんじゃないかなと思います。


業界によっては、サイネージで
遠隔接客サービスを導入するような
時代になってきています。


ガソリンスタンドでも
そんなサイネージの使い方があっても
いいのではないでしょうか。


ガソリンスタンドから
サイネージの導入を相談されたら
ぜひヤマトサイネージを思い出してください。


デジタルサイネージのことなら
ヤマトサイネージにお問い合わせください。


ヤマトサイネージへのお問い合わせはこちら
https://yamato-signage.com/contact/


利用事例をYouTubeでご覧いただけます
デジタルサイネージ利用事例集】
ヤマトサイネージYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCvgESG9IZThceb14IpBhr1g

【メルマガのバックナンバーはこちら】

https://digitalsignage.hatenadiary.com/