ヤマトサイネージメルマガバックナンバー

ヤマトサイネージメルマガバックナンバー

空間演出にサイネージを使う意味

こんにちは。

ヤマトサイネージ広報部です。

都内の施設に27面マルチサイネージを
設置させていただきました。


横10.8m 縦2mという巨大サイズです。

f:id:shinjit413:20211206185758p:plain



こちらの施設のコンセプトは
南国のビーチということです。

f:id:shinjit413:20211206185812p:plain




このように空間演出のための
サイネージ利用が増えています。


その理由について
ちょっと考えてみたのですが


SNS利用者の増加が背景に
あるのかなと思います。


店舗ビジネスを展開する
多くの企業が集客やブランディング
SNSを活用しています。


訪れたお客様にシェアしてもらうために
例えば飲食店では盛り付けを工夫しています。


来店客に何らかのインパクトを与えて
シェアしたくなるような仕掛けを
考えているんですね。


今回のデジタルサイネージ
これ自体に集客効果はありません。


しかし、来店客に「すごい」と
思ってもらえるインパクトはあります。


それをSNSでシェアしてもらうことによって
ブランディングや集客につながります。


デジタルサイネージでの空間演出には
そんな効果があるのではないでしょうか。


デジタルサイネージはその使い方に
まだまだいろんな可能性を秘めています。


デジタルサイネージのことなら
ヤマトサイネージにお問い合わせください。


ヤマトサイネージへのお問い合わせはこちら

yamato-signage.com


利用事例をYouTubeでご覧いただけます
デジタルサイネージ利用事例集】
ヤマトサイネージYouTubeチャンネル

www.youtube.com

【メルマガのバックナンバーはこちら】

https://digitalsignage.hatenadiary.com/