ヤマトサイネージメルマガバックナンバー

ヤマトサイネージメルマガバックナンバー

神奈川大学様に屋内用サイネージを設置

こんにちは。

ヤマトサイネージ広報部です。

神奈川大学様に
屋内用サイネージを設置させていただきました。


https://yamato-signage.com/column/yws/wp-content/uploads/2021/06/PXL_20210525_004412178_R.jpg



https://yamato-signage.com/column/yws/wp-content/uploads/2021/06/PXL_20210525_012204091_R.jpg



今回は、大学の事務の方から依頼をいただき
学生向けの案内掲示用に採用いただきました。


好評ならさらに複数台設置したいとのこと。


弊社では大学からの依頼で
屋内・屋外用のサイネージを
設置させていただいた事例が複数あります。


今回は学生向けの使用ですが
例えば、受験者数を増やすためにも
サイネージを活用することはできます。


少子化で、定員割れする大学も
増えている環境の中で


いかに受験者数を増やすかは
多くの大学の課題ではないでしょうか。


そこでデジタルサイネージ
どう活用できるかというと


オープンキャンパス時での活用です。


学生が大学を選ぶ基準の1番は
学びたい学部・学科があるか、ということ。


普段のゼミの様子や研究成果を
映像で流すことで


学生も授業の内容をイメージしやすくなります。


動画はポスターと比較すると
約15倍の視認率があると言われています。


教授に参加してもらって

「うちの学部ではこんなことを勉強している」

という映像コンテンツを流せば
より効果的になりそうですね。


デジタルサイネージ
ただの目立つ案内掲示板から
人を集める、人に価値を提供する
媒体へと進化しています。


デジタルサイネージを導入しようかという
大学関係者がいらっしゃいましたら


ぜひヤマトヤマトサイネージを
思い出してください。


ヤマトサイネージへのお問い合わせはこちら
yamato-signage.com