ヤマトサイネージメルマガバックナンバー

ヤマトサイネージメルマガバックナンバー

Vチューバ―集客とは?

こんにちは。
ヤマトサイネージ広報部です。


このメルマガは
デジタルサイネージを使って、


◆業績アップ!
◆業務効率化!


を実現するための
ヒントをお届けするメルマガです。


デジタルサイネージの最新情報、
利用事例、価格事例など

会社の業績アップに、
クライアント企業様への
ご提案にお役に立てる
情報をお伝えします。


お仕事の合間に、
軽い気持ちでお読みください。


49型屋内デジタルサイネージレンタル事例


今回紹介する事例はこちら。
49インチサイネージモニター3週間レンタル


上層階にある店舗への誘導用
アイキャッチとして
3週間レンタルいただきました。


サイネージ+スタンド 65,800円
往復送料 20,000円


合計85,800円(税別)で
ご利用いただきました。


長期間レンタルいただくほど
1日当たりお得になります。


今回の事例のように
上層階の店舗への集客ツールとして
サイネージを利用される店舗様が
増えているように感じます。

**************************************

クライアント企業様の業績アップに
デジタルサイネージを提案しませんか?

お見積り・ご相談は
ヤマトサイネージへお気軽に!

「こんな使い方できないの?」という
お問い合わせも大歓迎です。

⇒ https://yamato-signage.com/contact/

**************************************

Vチューバ―集客

日本で最も有名なVチューバ―
キズナ・アイちゃんをご存知ですか?

チャンネル登録者数が
いつの間にか267万人になってました。

最も有名なユーチューバー
はじめしゃちょーの
チャンネル登録者数が805万人なので

まだまだ1/3以下ではありますが
今後の伸びしろも十分ありそうです。

Vチューバ―とは
本人が出る代わりに
2Dまたは3Dのアバターを使って

ユーチューブなどに動画投稿を
行っている人の総称です。

このVチューバーを店舗集客に
利用しようという試みが
されるようになっています。

簡単にいうと
ゆるキャラのように中に人が入った
着ぐるみが画面の中にいる
という感じで、

デジタルサイネージ
WEBカメラをつけて行う
ライブチャットのようなものです。

http://ur0.work/WYw3

家族連れで買い物に訪れる
ショッピングセンターに
入店している店舗の場合

この事例のように
子供の足を止める

というのは有効だなと思いました。

今後は、Vチューバ―のように
アバターではなく

ネットで活躍するアイドルという
カテゴリーもできるのでは
ないかと感じています。

そうなると大画面サイネージで
ライブチャットを行うとか
ネットアイドルに商品説明を
してもらうなんて

集客の方法も生まれて
くるかもしれません。