ヤマトサイネージメルマガバックナンバー

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デジタルサイネージっていっても、ただの看板でしょ?集客につながるの?

こんにちは。

ヤマトサイネージ広報部です。

 

 

このメルマガはデジタルサイネージを使って、

 

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デジタルサイネージの最新情報、利用事例、
価格事例など会社の業績アップに、
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お仕事の合間に、軽い気持ちでお読みください。

 

 

デジタルサイネージっていっても、ただの看板でしょ?集客につながるの?

街中の大きなデジタルサイネージ
自分の姿が映っていたら、思わず立ち止まってしまいませんか?


今回の事例はこちら

http://urx3.nu/qTVb



これは20世紀フォックスが映画のプロモーションのために行ったイベントです。



宣伝会議で紹介されていた事例です。
映画のキャラクターに変身した
写真が撮れるという使い方。

 

デジタルサイネージというと、
一般的には電子看板と思われていて、
街ゆく人や、スーパーに買い物に
来た人など、不特定多数の人に
情報(広告)を発信するという
使われ方が多いですね。

 

 

でも、デジタルサイネージ
普及してきて、ただ映像を
流しているだけでは、
誰も目に止めてくれません。

 

 

結局、人って、自分のことに
一番関心があるんですよね。


街中を歩いていて、大きなスクリーンに
自分の姿が映し出されていたら、
思わず立ち止まってしまいませんか?


「えっ??」ってなりますよね。

 

デジタルサイネージに映し出される
広告や情報には目もくれず通り
過ぎるのに、自分の姿が映って
いたら、立ち止まるはずです。


立ち止まったら、今回の事例のように
変身写真が撮れるようにしたり。
ちょっと工夫して、この画面に
QRコードつけて、アクセス先から
写真をダウンロードできるように
しておけば、ほぼ確実にその
サイトにアクセスしてもらえますね。

 

 

デジタルサイネージから
WEBサイトへの誘導事例でした。

 

弊社でも、このカメラ機能の
ついたサイネージに大きな可能性を感じています。

 

クライアント企業様の業績アップに
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